Top > 婚活 > まつ毛ケアの仕方

まつ毛ケアの仕方

日本人と海外の女性どちらがまつ毛の長さ、濃さ、量があると思いますか??顔の濃さからいっても海外の女性!という方が多いかと思いますが、実は日本人と海外女性も変わらないのです!上まつげが90~160本長さ8ミリ~12ミリ、下まつげが75~80本長さ6ミリ~8ミリといわれています。

 

まつげのメークといえばマスカラですよね!間違ったメーク落としでまつげに刺激を与え、抜いてしまったり、薄くならないよう、正しいマスカラの落とし方を紹介します。

 

 

1.ウォータープルーフや重ね塗りをした厚いマスカラ

アイリムーバーを使いましょう。

コットンにヒタヒタになるくらいにたっぷりつけます。少ないと摩擦で余計に傷つけてしまいます。10秒押し当てて、最後にまつげを優しく挟んで引き抜きます。片目で一枚のコットンを使います。

 

 

2.アイラインギリギリのメークを落とす

綿棒にリムーバーを染み込ませます。下にコットンを当て、撫でるようにコロコロころがしながらあります。

 

 

3.どのリムーバーをえらぶか?

マスカラと同じメーカーのリムーバーをえらぶのがいいです!

 

 

4.クレンジングされたらしっかり保湿

洗顔後は肌が弱っている状態です。なので、化粧水、乳液、クリームをしっかりつけて保湿しましょう!この時化粧水を7秒ほどチンして温めると浸透率があがります。洗いっぱなしにしていると、余計に乾燥が進み、小ジワが増えてしまいます。

しっかりと正しいまつ毛ケアを行えば、アイメイクも映えますので是非試してみてください。

 

 

婚活

関連エントリー
まつ毛ケアの仕方
カテゴリー
更新履歴
髪に良い白髪染め(2018年6月22日)
Amazonギフト券を売る事が出来るサイトがあるって?(2016年6月11日)
そもそも社会保険ってどんなもの?(2015年12月 7日)
まつ毛ケアの仕方(2015年12月 2日)
興行ビザと息子のビザ(2015年11月29日)