Top > 注目 > 興行ビザと息子のビザ

興行ビザと息子のビザ

興行ビザで日本滞在している私には、小学校の息子がいます。今、一年生です。先日、学校から来年度の役員推薦のプリントがきました。私は興行ビザをもって仕事をしているし外国人だし、あまり、ママ友もいないし知り合いもいないので誰を推薦しようかと悩んでいるうちに、提出期限がせまってきました。

悩んだ私は、日本人の旦那に相談しました。旦那は、誰も推薦する人がいないから書かなくていいと言って白紙で出せと言いました。私は、誰か無差別にでも書いた方がいいかなぁと思っていたので白紙で出すというのは頭になかったです。

でも、確かに無差別に自分の名前を書かれていたら嫌だなぁと思いました。先生に、推薦はありません。と一言書いてからプリントを提出しました。先生からは、何も言われなかったのでこれでよかったのかなと思います。日本の慣習が分からないので、日本人のダンナちゃんの存在はありがたいです。以上、興行ビザ申請でした。

注目

関連エントリー
興行ビザと息子のビザ外国人起業で頑張るドイツパンのパン屋さんサプライズで盛り上げる忘年会クリーニングもネットで宅配する時代結婚式余興に相応しいフラッシュモブのアイデア結婚式余興で実現できるサプライズ
カテゴリー
更新履歴
髪に良い白髪染め(2018年6月22日)
Amazonギフト券を売る事が出来るサイトがあるって?(2016年6月11日)
そもそも社会保険ってどんなもの?(2015年12月 7日)
まつ毛ケアの仕方(2015年12月 2日)
興行ビザと息子のビザ(2015年11月29日)